A 033

看護師募集

q 01

鹿児島大学病院の
インターンシップに参加しよう!

就職活動中の看護学生の皆さまを対象に、「インターンシップ」を実施しています。
看護の現場で実際に就業体験をすることで、大学病院の機能や看護の役割などを肌で感じることができます。ぜひご参加ください。

対象者 2024年・2025年卒業予定者および既卒者
開催日時 随時【平日のみ】
時間:8:30~12:30
新型コロナウイルス感染症の流行状況により,開催時期や時間を変更、または中止する場合があります。
日にち・見学部署につきましては、申し込み時に希望を確認しご連絡致しますが、事情により変更をお願いする場合があります。
申込期間 随時募集!
(希望日の3週間前までにご応募ください)
参加条件 感染症対策として、下記の条件を満たす者
・麻疹・風疹・水痘・流行性耳下腺炎の抗体価が陽性であること
・1週間前からの健康観察が実施できること
・発熱など感染を疑う症状がないこと
・COVID感染者と接触していないこと、同居家族や身近な知人に感染が疑われる人がいないこと
申込方法 下記URLよりお申込みください。
→申し込みページ
体調管理 ・2週間前から健康管理表を記載し、当日持参ください。
【インターンシップ】健康管理チェック表ダウンロード
当日発熱等の症状がある場合は受け入れはお断りさせていただきます。 体調不良の方は来院せずに電話連絡してください。
当日持参するもの ・ユニフォーム・ナースシューズ
・マスク、筆記用具
・学生証のコピー
・健康管理チェック表
本件連絡先 鹿児島大学病院 看護部 
099-275-6859   kan-jim1@m3.kufm.kagoshima-u.ac.jp
(平日 8:00~17:00)
kangosi

インターンシップって何をするの?

研修内容のご紹介

8:25 ~ 8:30

受付、体調確認

8:30 ~ 9:00

更衣、 オリエンテーション、看護部概要説明

9:00 ~ 12:00

部署での看護体験

12:00 ~ 12:30

質疑応答、アンケート記載

参加者の声

文章ダミーです。

face 02

実際に病棟の雰囲気を肌で感じられ満足できた。質問しやすい環境と丁寧な説明で満足できた。他の職種との連携や患者さんとのかかわりも見ることができて良かった。

face 01

実際に働く新人看護師さんの生の声を聞くことができ、本当に新人教育体制の整った環境でキャリアアップしていけることが感じられた。