- 申込方法
①診断書窓口で「診断書等交付申込書」(複写用紙)を窓口で受取り、必要事項をご記入のうえ、
診断書窓口へご提出ください。
②個人情報保護の観点から、原則、患者さん本人の申込みおよび受取りをお願いしております。
特別な事情等により、代理申請をご希望される場合は、事前に委任状を記載のうえ、代理人の本人確認書類
(マイナンバーカード、運転免許証)と合わせて、窓口でご提出をお願いします。
※詳細は、「診断書等文書の発行について」をご参照ください。
「診断書等文書の発行について(PDF)」
「委任状(PDF)」
- 受付時間・文書
<時 間> 平日8:30~17:00 ※土日祝日、12/29~1/3を除く
<場 所> 総合受付 ⑤診断書窓口[A棟1階] - 支払方法
文書料金は、原則としてお申し込み時にお支払いただきます。
なお、お申し込み後の診断書等文書のキャンセルに対する返金はできません。 - 受取方法
原則、郵送でのお受け取りをお願いしておりますので、切手付返信用封筒、レターパック等のご準備をお願いします。 - その他
①診断書の作成に要する期間
2週間以上の作成期間をいただきますことをご了承ください。病理結果等が必要となる場合には、
さらに日数を要する場合があります。
②診断書は、診療科ごとにお申込みが必要となります。