受診される方へ

お見舞い(面会)について

 

面会について(感染症対策のお願い)

① 不織布マスク着用・手指衛生、面会中飲食禁止を厳守してください。

② 面会場所は個室病室またはデイルームを原則とし、患者さんの症状により移動できず
大部屋の場合はカーテンを閉めて、大声にならないよう留意してください。

③ 感染症を疑う症状(発熱、咳、咽頭痛など)がある場合は、控えてください。

 

院内感染へのご理解とご協力をお願いいたします。

鹿児島大学病院

面会時間

お見舞い(面会)の方は、各病棟のナースステーションにお申し出ください。
患者さんに十分な安静と療養をしていただくとともに、検査や治療を行うために面会時間を定めております。
ご協力をお願いいたします。

面会時間(一般病棟)
14:00~17:00(15分以内)
※ICU・NICU・救急病棟における面会時間は、各スタッフステーションでご確認ください。

面会者制限や電話問い合わせ対応について

本院では、個人情報保護の趣旨から、電話によるお問い合わせやお見舞いの方へのご案内について、以下の対応をしております。

電話によるお問い合わせについて

電話による患者さんの入院の有無、病棟のご案内は差し控えさせていただきます。

窓口に来院された面会者に対するご案内について

お見舞いの方への案内をお望みでない方は、入院手続き時にスタッフにお申し出ください。お申し出がない場合は、ご案内に同意していただいたものとして病棟への案内をいたします。なお、限定した方には案内しないでほしいなどの個別対応はできません。

面会時の注意事項

①全員不織布マスクを着用し、面会者は家族または近親者2人までとなります。
②小学生(12歳)以下のお子さんの面会はできません。
③面会者は病室で飲食や宿泊、生花の持ち込みをすることはできません。
④患者さんの症状によっては、面会をお断りすることがあります。
⑤面会者の駐車場利用については有料となります。
※面会者の駐車券無料処理化は行っておりません。

※近親者・・・身の回りのお世話をされている方

携帯・PHS使用指定区域