受診される方へ

初診 |歯科を受診される方

鹿大病院へ来院する前に

1.かかりつけ医を受診し、紹介状を受け取る 紹介状がなくても受診可能ですが、紹介状がない場合は、選定療養費を負担していただきますので、他院からの紹介状をお持ちになることをおすすめします。  初診時に予約が必要な診療科があります。下の「初診日・時間を確認」をご覧ください。

選定療養費を詳しく見る

鹿大病院へ来院

2.初診受付
  1. 「保険証」「紹介状」を持参ください。
  2. 記載台に備え付けの「外来診療申込書」に必要事項を記入し、「保険証」「紹介状」とともに初診受付窓口にお出しください。
    ※ご予約時間の20分前までに初診受付にお越しください。
  3. 受付終了後、「診察券」「外来カルテ」「外来連絡票」をお渡ししますので、受診される診療部門科受付にお出しください。
3.各診療科での診察・検査 次回の受診が必要な場合は、診察後に予約をお取りください。
4.計算窓口 診療が終了しましたら「外来連絡票」「院外処方箋」を「計算窓口」に提出し、しばらくお待ちください。
5.お支払窓口 お名前が呼ばれましたら、お支払い窓口にて診療費をお支払いください。
お支払い方法について
6.お薬お渡し 院内処方の場合、診療料金の支払い後、お薬引換券を持って、薬剤部窓口でお受け取りください。
院外処方箋は、保険薬局に提出していただき、お薬をお受け取りください。
7.帰宅

初診日・時間を確認 >歯科診療科について >施設のご案内 >交通アクセス >

歯科に関するお問い合わせ先

歯科電話センター (099)275-6595
8:30~17:00(平日)

平成30年11月より歯科に関するお問い合わせ(予約変更等)につきましては、上記の電話番号で受け付けております。
各診療科には、直接繋がりません。 午前中、特に休み明けや月曜日は、電話が大変混み合います。
予約変更につきましては、午後2時以降におかけいただきますよう、ご協力をお願いいたします。なお、予約の変更につきましては、ご希望に添えない場合がありますことを何卒ご了承ください。