受診される方へ

再診 | 医科を受診される方

医科を受診される方

以下の場合は下表のとおり 再診日毎に毎回、通常の診療費とは別に 選定療養費をご負担いただきます。
(ア)本院での診療が終わり、かかりつけ医への紹介を本院医師より申し出たが、引き続き本院にて診療を希望された場合
(イ)本院からかかりつけ医への紹介を受けた患者さんが、かかりつけ医等の紹介状なしに再度受診された場合

選定療養費を詳しく見る

予約日時の変更がある場合は、受診する診療科にご連絡ください。

歯科を受診される方はこちら

診療科を確認する

再診の流れ

診察のみの場合 診察と検査の場合
診察のみの方は、予約当日の診察予約時間の10分前に受付をお願いします。 検査もある方は、採液室は90分前、放射線部は30分前に受付をお願いします。
再診受付
  1. 保険証の変更・切替がある方は総合受付へ、それ以外の方は再来受付機へどうぞ。
  2. 受付終了後、「診察券」「外来連絡票」を受診される診療部門科受付にお出しください。検査のある方は、検査部門受付までお持ちください。
各診療科での診察・検査 診察後に次回受診が必要な場合は、予約をお取りください。
計算窓口
  1. 診療が済みましたら「外来連絡票」「診察券」「院外処方箋」「保険証」を「計算窓口」に提出し、しばらくお待ちください。
  2. 確認後、「診察券」「院外処方箋」「保険証」「会計受付番号票」をお渡ししますので、「会計受付番号」が「料金計算番号案内板」に表示されるまでしばらくお待ちください。
お支払窓口 「料金計算番号案内板」に「会計受付番号」が表示されたら、自動料金収納機あるいは、お支払い窓口にて診療費をお支払いください。
お支払い方法について
お薬お渡し 診療料金の支払い後、お薬引換券を持って、薬剤部窓口でお受け取りください。院外処方箋は、保険薬局に提出していただき、お薬をお受け取りください。
※お薬引換券は自動料金収納機でも出てきます。
帰宅