当院の入院患者様及びご家族の中に、新型コロナウイルス感染者がいることが2月14日に判明いたしました。
これを受けて、当該病棟入院中の全ての患者様、職員及び関係者について、PCR検査を行った結果、複数名の感染が判明し、現在患者様は専用ゾーンで加療を行っております。
これに伴い、PCR検査の結果が陰性であっても、職員の一時的な待機のため診療体制に少なからず影響が出ており、新規入院患者及び救急患者の受け入れ制限並びに一部の手術を延期させていただくことになりました。
なお、外来診療は通常診療を継続いたします。
皆様にはご心配とご迷惑をおかけしますが、今後も、鹿児島市保健所と緊密に連携し、感染拡大の防止に全力で努めてまいりますので、何卒ご理解のほどよろしくお願いいたします。
令和4年2月17日
鹿児島大学病院長
坂本 泰二


















